知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

読書の必要性とメリットは本は知識と努力をもらうもの

 

 

 

よく私が本を読んでいると、いろんな人が私の横で発言してきます。

 

『こんなに本を読んで何になる、意味がないぞ』

 

『いくら勉強しても意味ない。諦めなさい。』

 

『別に博士になるわけじゃないんだから本ばっか読んでないで遊べば?』

↑ありがたい言葉ですね笑

 

 

こういう人たちは基本無視でいいです。笑

 

このブログは本を読むことで物事を解決することをコンセプトに。

 

そして、知識や役立つ、持っておいたほうがいい本を提供し

着実に人生を変えることを軸に置いています。

 

 

 

 

 

 

人生を急激に変える薬品はありませんが

着実に変える薬品はあります。

 

それは『知識です

 

私は、知識は決して裏切らないものだと思ってます。

 

というのも

元来、知識というものは私たちの祖先が作り上げてきたものです。

 

狩りの方法から始まり、

 交換条件のもとで生まれたお金、便利な設備、インフラ・・・

偉人たちはやがて卓越した製品を開発してきました。

 

 

 

これらは知識なしでは成し遂げられなかった偉業です。

 

そして『知識』というものは、時代を制するものだと自負しています。

 

 

知識は裏切りません。

 

 

今日はみなさんに伝えたいことがあります。

 

ひとつは、努力の必要性について

『努力は裏切らない』

この言葉。

何回も耳にしました!

とても響きのあるいい言葉です。

刺激があって良い言葉ですね。

ところがこの格言、

隠語がありました。

 

「正しい」です。 

 

(正しい)努力は裏切らない

 

 こんなこと、習ったことない!

という人たちが大半だと思います。

 

正しい努力なくして

成功なし。

 

かっこよくいうとこんな感じでしょうか。笑

 

これからは「正しい努力」を見つけるために

 

本を読むのです。

 

本はあなたの道しるべです。

 

チャンスは掴むものと同様

本を読む人にはきちんとチャンスが訪れます。

読まない人にはチャンスは訪れません。逃げていきます。

 

 

 

 

どうでしょうか。本を読む価値がでてきましたか?

 

 

本は、他人が経験したことを書いています。

他人の経験をお金で買っているのです。

 

1500円+税なんて

安いもんでしょう!

 

まずは一冊、買ってみてください。

 

私が説いたこと、ほとんど理解できると思います。