知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

あなたを魅力的にさせる色とは?色彩心理学で紐解く感情の罠

 

もしあなたの感情が外的要因で決まっていたとしら怖いですよね?

 
 
気になるあの子がとても魅力的にみえるのは
あなたの気持ちがそうさせているのではありません。
 
 
 
 
」です。
 
 
 
 
 
」が人を魅了し、
好意的な印象を与えていることが
最近の研究でわかりました。
 
 
 
 
 
 
 
どの色が人を魅力的に立てるのでしょうか?
 
それは「」です。
 
は人を魅力的にさせます。
 
信じられないかもしれませんが、これはある実験をして実証されました。
 
被験者の男子大学生を2つのグループにわけ、
一方に背景が白の若い女性の上半身の写真、
もう片方に背景が赤の若い女性の上半身の写真をみせた結果、
赤の背景の写真をみせられたグループが
白の背景の写真をみせられたグループよりも
女性に対して好感を持ったという実験結果が出ています。
 
 
もしあなたが女性で、落としたい男性がいる。
あるいは
ただ単に付き合いたいと思っているのなら
のものを身につけると良いでしょう。
 
 
全身というわけにはいきませんので、
ブレスレットやピアス、冬ならマフラーでもいものを身につけておくと良いです!
会社員の女性なら、のパソコンを使っているだけで魅力度が10%上がります。
 
 
では、赤を身につけることで魅力が上がるのは
女性だけかといいますと、男性にも当てはまります。
 
 
男性の場合、の服を着ることに抵抗がある方が多いと思いますし、私服で街を歩くよりはスーツで仕事をしている方が多いと思います。
なので、いネクタイをおすすめします!
 
 
 
ネクタイはパワータイと言い、権威を主張するときに付けておくべき色です。
力がある人物だと思われるので
総選挙や大事な交渉のときに見につけておくとオススメです。
 
女性は支配力のある、経済力のある男性を好む傾向がまだ残っているので
をつけることは効果がありそうです。
 
 
いかがだったでしょうか?
 
人間は自分の意思で感情を動かしていることを至極当然だと思っています。
 
がしかし、無意識に外的要因から影響を受けているのだとしたら・・・
 
「赤」に限らず、色彩をうまく使えたら日常生活に影響を与えることができるかもしれませんね!
 
まとめ
  1. 「赤」は人を魅力的にさせる色!
  2. 「赤」を上手に使ってみよう。身につけておく程度がベスト!
  3. 男性、女性両方に適用!