知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

【恋愛心理】復縁したい人へ。成功率は?実は女性の生理周期に大きな関わりがあります。

f:id:steceo41:20160314195154j:plain

今回はホワイトデーなので、恋愛に関連する話を・・・

復縁についてです。

 

みなさんは前付き合っていた恋人と復縁したいと思ったことはありますか?

 

 

一概には言えませんが、

 

女性→男性の復縁は成功しやすいです。

 

男性はより多くの遺伝を残したいため、一人の女性を切り捨てる、となるまではいかないのです。

 

なので、半年や一年経過したときにふと連絡がきた経験のある女性は多いと思います。

 

一方、女性は子供を産むという大切な役割があるので、遺伝子を残すかどうか判断するのはとてつもなく早いです。

 

 また、別れる決断をするのも

男性の場合は一ヶ月ほどですが、

女性の場合はだいたい一週間以内といわれています。

 

 

 

なんでもそうなのですが、

大事なのは自分の思いをいかに伝えるか、ではなくて

相手の心にどれだけ伝わったか。です。

 

 

これに異議を唱える人はいます。

 

そういう人はどういう人かというと、

 

空気を読まない人です。

 

意外とこれに気づかない社会人のおじさん方が多いです。

 

 

 

 

少し話がそれました。

 

男性陣に覚えておいてほしいのは、

女性が別れを切り出す時期はたいていPMSか生理中です。

 

 

なので、女性の生理周期をきちんと把握することが、

復縁したい男性にとっては非常に重要なのです。

 

 

ちなみに、PMSと生理中のとき女性が発する言葉は

素直に受け止めないのが肝心です。

 

本心で言ってるわけではなく、イライラや精神不安定の症状が起こってしまっているため、つい思ってもいないことを言ってしまうのです。

 

男性はひたすら我慢しましょう。

 

乙女心を理解できる男はモテます!

 

 

 

とりあえず今日はここまで!

 

まとめ

PMSと生理中は別れ話をされやすい。

・何を言っても聞いてくれない可能性あり。

・生理中が過ぎたあとか排卵日付近には復縁できるかも?