知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

【恋愛心理】元カレ元カノと復縁できる確率は50% 復縁できる時期は?

f:id:steceo41:20160314195333j:plain

part1の続きです。

 

tanzen.hatenablog.com

 

前回は、PMSと生理中の話をしましたが、

女性はホルモン周期が一ヶ月で4回変わると言われています。

これは、性格が4回変わると言ったようなものです

(最大で4回なので、性格がまったく変わらない女性もいるのでご注意を)

 

なので男性側は女性と接する際に、

「女性というのは性格が頻繁に変わる傾向があり、それはホルモンバランスの関係上仕方のないことだ!」

と思っていなければいけません。

 

 

 

 

ではそろそろ今日の本題、

 

 

復縁できる確率はどれくらいでしょう

 

 

これも様々な要素があり、これだ!とは言えませんが

 

        50%

         

 

程度だと言われています。

 

 

統計的には十分高い数字ですね。

 

別れたカップルの半分は、もう一度あの人と付き合ってみたい。またはよりを戻したい。と思っているのです。

あとは完全にタイミングの問題だけです。

 

男性が女性にアプローチをかけるなら 別れてから1~3ヶ月

女性が男性にアプローチをかけるなら、半年以降

これが鉄則です。

女性は男性に対する見切りが早いので、男性側は早い段階で復縁を切り出す必要があります。

一方男性は相手の大切さが徐々にわかってくるので、半年経つ頃合いがいいと言われています。

 

しかし、覚えておいてほしいことが一つあります。

 

復縁が成功する確率は50%だとお伝えしましたが、

復縁から結婚にまで至るカップルの割合は20%未満だといわれています。

 

つまり復縁しても結局は別れてしまうケースがほとんどです。

それよりなら、以前付き合っていた人との復縁はあきらめて、新しい出会いを探した方がいいと私は思います。

 

 

 

 

 

ズラーっと述べましたが、別れというのはたしかに辛いものです。

しかし、別れた原因と振られた理由を自分で探し出し、

次に活かすことに切り替えることができれば、

次はもっといい恋愛ができるはずです。

 

そうは言ったものの、

本当に相手のことが好きで、

もう一度付き合いたいと思っているのなら、

復縁も一つの道なのかもしれません・・・

復縁を考えているのなら、もう一度深く考えて、

これから素敵な方と出会う道を歩かずにして、復縁をするか吟味してみてください。

 

 

 

最後に・・・

結局最後は相手とは相性次第です。

心で勝負するしかないと私は思います。