
知識提供してみた!

2015年、500冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

成功している人(年収も高い又は充実してる)がしていること

自己啓発

f:id:steceo41:20160314201323j:plain

 

 

成功した人というものは、なんとなく「才能があるから、スペックが違うから、イケメンだから、高学歴だから…」ということで片付けてしまいがちです。

しかし、必ずしも最初から優れた才能を持っている人なんていません。

 

その人たちのたゆまない努力を無視しているから、そう思うのです。

 

成功者の経歴を見てみてください。

カーネルサンダーさんは、1000回以上の交渉をして1009回目でやっと小売ができたそうです。

・マリリンモンローさんは、オーディション審査員に「あなたは早く結婚した方がいい」といわれたそうです。

 

もし一回だけの失敗で勝ち負けをつけていたら、もしくはその癖があったら、偉人たちの経歴をみたら良いでしょう。

ありえないほど失敗しています。

呆れるほどです。

 

 

 

医者でありながらハーバードMBAを取得した猪俣武範さんは、

「成功者の第一歩は、まず踏み出してみて、そこから傾向、対策を練ること」と言っています。

 

諦めには早すぎると思いませんか?

あと一息!のところで、またはたった数回の失敗で多くの人はやめます。

それが人間です。

なぜなら、人間は弱いからです。

だからこそ、ここで諦めず行動すれば、成功できると思います。

 

 

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法