知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

【恋愛心理】相手に彼女または彼氏がいるとき、どうしたらいいのか

 

f:id:steceo41:20160324192556j:plain

少しゲスいですが、需要があるのではないかと思ったので

 

ゲスいといえば最近騒がれているバンドが思い浮かびますが、全く関係ないわけではないですが関係ないです。

 

恋愛は複雑です。

付き合ってる人を好きになったり、付き合っているけど前の人を好きなまま・・・

そんな事情をもっている人は意外といるのではないでしょうか。

 そんな困っている人がいたら読んでみることを推奨します。

 

あくまで好きな人を近づけるテクニックをご紹介します。

 

私は恋愛マスターでも恋愛ノウハウを教えられるような人ではありません

まして、恋愛必勝法を唄うpdfを販売しているようなことも恐れ多くできません。

しかし、心理学を勉強しているのでそれなりの知識はあります。

だから、「これホントかよ!」と思っていても心理学的には有効なのでトライしてみてください。

 

相手に彼氏・彼女がいたらどうするか

さあ!これがいちばん難しい!

「いくら自分が好きだと思っていても、むこうに大切な人がいるのなら諦めよう・・・」と思っている方が多いのではないでしょうか。

たしかに高いハードルではありますが、とても高いとは思いません。

なぜなら、向こうはあなたが思っているより幸せではないからです。

悩みの一つや二つは必ずあるもの。

むこうが「悩みなんてなにもない!」といっている場合は、嘘です。

 大原則、悩みのない人なんていません。

もし本当に悩みがないのなら、そのカップルは時期に別れが訪れるでしょう。

 

略奪はNG! win-winで付き合う

原則、略奪はダメです。なぜなら、略奪したら略奪される危険性が高いからです。

だから、こっそり別れることをうながすことが大切です。

かといってむずかしいわけではありません。

100%付き合えるわけではありませんが、この方法を使うと幾分かは成功率が上がります。

 

彼氏彼女をベタ誉めする。

一見、逆効果なんじゃないか!と思いますが、これは意外と強力です。

人間は本来バランスを保ちたい生き物です。

プラスの情報を取り入れられたらマイナスの情報を取り入れたくなるのです。

だから、付き合っている人のエピソードを聞き「いいじゃん!すごくいい恋人だね!」と言うことが重要になってきます。

一度や二度ではなく何度もチャレンジしてみてください。

相手の心境に変化が訪れるかもしれません。

 

メンタリストDaiGoさんも似たようなことを書いているのをみつけました。

目次だけでも読んでみてください。

 

不安を自信に変える「逆転の発想術」 (あなたの人生に役立つ24のメンタリズム)