知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

【心が折れたとき、勇気を出したいときの名言集】

f:id:steceo41:20160620182217j:plain

批判・中傷の被害にあったとき

卑しき人々というのは、偉大なる人々の失敗や失態を大きな喜びとするものだ。

 ショーペンハウアーの名言

 

人は自分への悪口を、あまりにも気にしすぎである。

 

あなたがどちらの行動をするにせよ、批判はされる

 

D.カーネギーの名言

 

 自信をなくしたとき

あなたが劣っていると言わない限り、誰も劣っているとは思わない。

クリントンの名言

 

 

人は自分の失敗からしか学べない。

失敗しないようにと、

手取り足取り教えてくれる人の下では、

あなたは成長できない。

 

メンタリストDaiGo

 

 

明日のことなど考えてはいけない。

明日の悩みは、明日になれば勝手にやってくるのだから。

1日のは、1日分の苦労だけで十分なのだよ。

 

人が事実に公平に、客観的に見ることに時間を費やしたならば、あらゆる不安というものは霧のように蒸発して消えてしまう。

 

D.カーネギー

 

人が不幸になるのは、自分が幸か不幸かあれこれ頭を悩ませる癖があるからだ。

だから仕事に没頭するしかない。そうすると血液は循環しはじめ、心が命を刻みはじめる。

 

ジョージ・バーナード

 

できないと言われたことこそ、

やり遂げる価値がある。

他人にそんなことができるはずないと

言われても凹む必要はない、

むしろあなたは喜ぶべきだ。

皆にできないと言われたことを

やり遂げたときほど

達成感を感じることはないからだ。

あなたの夢を否定する人達は、

夢の達成感を増やすためのスパイスなのだ。

 

メンタリストDaiGo

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力